2014年05月01日

特定のサイトのみIEで開くにはショートカットでブラウザの指定をIEにする。

特定のサイトのみIEで開くにはショートカットでブラウザの指定をIEにする。01

IE(Internet Explorer)の6〜11に脆弱性が発見され、まだ、有効な解決策が打ち出されていません。

川中は以前からchromeをメインに使用しているので影響は少ないのですが、
それでも、IEでないと上手く動作しないHPが有る、事も事実です。
業務に直結するサイトも有り、
デフォルトのブラウザーはchromeでもこのサイトだけはIEで開きたい、というニーズも。

そんな時には、その特定のHPへのショートカットを作成し、そのショートカットのなかでブラウザーをIEに指定してやると、『IE+そのサイト』で起動できます。

指定の仕方はこんな感じ。
"ブラウザーのアドレス"(半角スペース)"HPアドレス"

特定のサイトのみIEで開くにはショートカットでブラウザの指定をIEにする。02
『IEでのmsn』のプロパティ
"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" "http://www.msn.co.jp"
としてあります。


特定のサイトのみIEで開くにはショートカットでブラウザの指定をIEにする。03
『chroemでのDELL』のプロパティ
"C:\Program Files\Google\Chrome\Application\chrome.exe" "http://www.dell.co.jp"
こちらは、あえてchromeを指定してみました。


本当は、chrome1本にしたいのですが、現実問題としてそうもいかず。
chromeの拡張機能の『IE Tab』で解決できる場合もありますが、出来ない場合も。
早く、このIEの問題が解決すると良いのですが、もちろん、現実的な解決方法で。

なお、お約束ですが、IEのご利用は自己責任にてお願いしますね。


 助成金・給与計算・社会保険のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ソフト・ITツール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/94977341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック