2014年04月28日
TeamViewerをCrossLoopの後継としてリモートサポート用に使ってみる
久しぶりにCrossLoopを使おうとしたら、使えない?
ファイヤーウオールの関係でも無さそうとCrossLoopのHPを覗いてみると…2014年1月31日をもってサービス提供を終了したそうな。
CrossLoopは、遠隔地のパソコンをインターネット経由でサポートできる無料のツールとして重宝していたのですが…残念です。
似通ったサービスの「LogMeIn」、こちらも1月21日に無料版を終了。
いつ終了するか分からないのが無料版の宿命ですが、寂しいものです。
さて、このTeamViewer、家庭での利用であれば無料使用が可能なようです。
起動、接続テストを行ってみたところ、CrossLoopを同じようにサポート側に自分のID(加えてPASSを)告げることにより、リモート接続が出来ます。
WindowsXpから移行して何かと不安な知人のサポートに重宝しそうです。
なお、お約束ですが、ご利用は自己責任で。
創業・開業を応援する鯖江の税理士法人川中経営
税理士・ITコーディネータ 川中重司
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/94368140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/94368140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック