2013年11月30日

焼酎:種子島金兵衛(たねがしまきんべい)芋

焼酎:種子島金兵衛(たねがしまきんべい)芋
焼酎:種子島金兵衛(たねがしまきんべい)

芋焼酎

白麹

種子島酒造株式会社


寒くなってきましたね、鯖江市では初雪が11月中に。
それが理由であるはずが無いのですが、焼酎の減りがかなりハイペースで。(当社比)
今、底をつきかけている金兵衛さんもそんな一本。

種子島産「白豊芋」を原料に約3千年前の第3紀層の海底から汲み出した岳之田湧水を使用しかめ壷で仕込みました。
この原料は独特の甘味を有する芋であり、原料に由来するまろやかな甘味のある香味に仕上がっています。伸びのある味わいは水・お湯割りでもその真価を発揮します。

こんな説明書きが購入店のHPに。

同じ蔵の『久耀(くよう)』を夏頃に飲んでいたのですが、
うん?どんな味だったかな?

こんな感じで飲んでおりますが、寒くなって行くこの季節、次の銘柄が楽しみです。


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 23:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | ・焼酎
この記事へのコメント
これより「むろか」の方が◎
Posted by ビワ at 2016年08月25日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81793597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック