2013年11月23日

新そばの食べ比べという理由を付けてのポタリング、スタンドが必要ですね。

新そばの食べ比べという理由を付けてのポタリング、スタンドが必要ですね。01

朝早起きをして午前中の内に100km程走って帰宅する。
そんな生活もしておりました、が、11月の気温に負けて今はそんな気力も無く。
理由を作らないとポタリングへも行きにくく。

と言うわけで、『越前おおの新そばまつり』へ。
片道約40km、さっと行って帰ってくるに程よい距離。

新そばの食べ比べという理由を付けてのポタリング、スタンドが必要ですね。02

ちょうどお昼時に到着、予想はしておりましたが、結構な賑わい。
3食1,000円のお得チケットは案の定売り切れ。
空いている席を探すのにも一苦労。
もっと早く出発すれば良いのに。

新そばの食べ比べという理由を付けてのポタリング、スタンドが必要ですね。03

お蕎麦は3店分いただく事に、さすがに7店制覇は出来そうに無いので。

一番口に合ったのがこのお蕎麦、大野麺類組合さんの作。
若干太めでもちっとした感じ、美味しゅうございました。
最初の画像のお蕎麦は、いずれも麺が細め、もうちょっと太い方が好みだと分かりました。


新そばの食べ比べという理由を付けてのポタリング、スタンドが必要ですね。04

今回、会場到着後まず困ったのが駐輪場。
もちろん会場に駐輪場はあるのですが、川中の自転車にはスタンドが無い(^^ゞ
立てかけてワイヤーロック、出来そうな場所も無くしばしウロウロ。

イベントへ行くときには、スタンドが付いているクロモリを引っ張り出すか、ANCHORにスタンドを付けるか。
となると、クロモリだな。
ダブルレバーの12速、ANCHORに慣れた今乗ると、どんな感じだろ。


◎服装のメモ
ブルベ300kmを走ったときの服装にウインドバイカーを。
大野市の気温は9度程度。
道中、日向は暖かく日陰は寒い。
下り坂は前を閉じて、その他は上げたり下げたり。
結ステーションに到着した頃、厚手のアンダーアーマーはじっとりと濡れていて、風邪を心配したほど。
かといって、薄手のアンダーアーマーでは道中寒すぎるところも有っただろうし…。
長袖ジャージを、もうちょっと薄手にすると良いのだろうか。


 年末調整のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ロードバイク(自転車)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81303147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック