2013年11月14日

ユビレジはiPadでレジ、WEBで売上げ管理等をする仕組み

ユビレジはiPadでレジ、WEBで売上げ管理等をする仕組み

以前、『アンドロイド端末が飲食店の発注端末になった日』なんて記事を書きました。
スマフォがPOS端末に、レジ等になるという話でした。

今回見つけたのは、iPadで同じようなことをする仕組み『ユビレジ』です。

『ユビレジ』とは『指レジ』の事なのだろうと思います。

iPadをPOSレジの代わりに使う。
そのデータはWEBに蓄積されて行く。
複数の店舗からのデータも対応が可能。

顧客管理も出来るそうなのですが、この仕組みが月額5千円で使用可能だとか。

専用機では無くて、パソコンをPOSレジに使う。
と言う概念は昔から有りました。
が、それが今はiPadで。

新規開業の店舗にも向いていそうなイメージが。
美容室・飲食店・料亭…。
さっと持ち運べると言うことも利点ですよね。
今までのレジ、場所が決まってしまっているレジとは異なる運用が出来そう。
実際の運用シーンを見てみたい感が有ります。


画像は、『ユビレジ』のHPから転載・加工させていただきました。


 相続のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | ・すまふぉ関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80695403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

『自動で帳簿がつけられる』という紹介があるのがクラウド会計ソフト freee
Excerpt: クラウド会計ソフト freee は、iPadで使う『ユビレジ』の売上を取り込むことが出来るとのこと。
Weblog: 川中重司、ほのぼのIT税理士!(^^)のブログ
Tracked: 2013-11-15 23:32