2013年11月13日

OSを新しくするとHDDアクセスが早くなるのか?という実験など。

	OSを新しくするとHDDアクセスが早くなるのか?という実験など。01

WindwosXpのサポート期限終了まで後しばらく。
川中経営ではWindowsXpからの脱却をほぼ完了しました。

さて、気ぜわしくなってくるとついパソコンに逃げたくなるもの。
WindowsXpマシンにWindows7を入れたらHDDアクセスは早くなるのかな?
などと気になって、ついつい逃げてしまいました。

上のベンチが、WindwosXpのもの。

	OSを新しくするとHDDアクセスが早くなるのか?という実験など。02

そのノートPCに、Windows7をクリーンストールして採った結果がこちら↑。
気持ち、早くなったのかな?
という程度ですね、きっと体感では現れないくらい。

	OSを新しくするとHDDアクセスが早くなるのか?という実験など。03

ならば、と言うことでSSDにするとどうなんだっ、っと。
(全く、慌ただしいときに何をやっているんでしょうね…)
流石にSSDにすると読み込みは早くなりますね。

でも、まだまだSSDの性能を生かし切っていないような。
SSDをデスクトップPCにつなげたときの結果がこちらにあるのですが、
はやりデスクトップの方が性能を活かせているような結果です。

SSDの性能を引き出す。
スタッフさんの気持ちを引き出す…。


 年末調整のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80628781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック