2013年08月04日

明日は我が身、手入れはしっかりと行いましょう。

明日は我が身、手入れはしっかりと行いましょう。

午前中は所用にて、午後からひとっ走り。
暑い盛り、いきなりこんな時間に出かけて、体力は持つのかしらん。

正午前、コースをどうしようかと悩みながらのスタート。
とりあえず、北潟湖まで行く。
その後海岸線沿いを走って…、『大味』で上がるか、『糠』で上がるか…。
(ゴメンナサイ、地元ネタで(^^ゞ)

2時間ほど走り、順調に距離を重ねているところで、気付くことが。

あれ?ボトルケージの一つが揺れている…。

先日のセンチュリーラン。
時々、自転車のメンテをしている姿が。
手入れ不足は怖いな…、ちゃんとしておかないと、とその場を走り抜けましたが、今日は我が身。

自転車を止めてお道具箱を。
六角レンチを取り出して…、あれっ入っていない???
サドルバッグは空き空きなのに、はいっていない…。

手で回そうとするもかなわず。
正午、ボトルをセットしたときにはネジは緩んでいなかった(と思う。)
コンビニで買い物袋をもらって締めるか。
それまで、保つか?

こうなると、速度も上がりません。
ボトルケージが揺れないように、ゆっくりと…。

あ〜、ガソリンスタンドで借りられるかも!
一件目は『有りません』とつれない返事。
二件目で借りられたときの嬉しかったこと、嬉しかったこと、人情、有りがたいですね。
店主としばし雑談の後、謝して道を急ぐことに。

その後、海岸線へと入り、『大味』で一瞬悩むものの、『糠』まで行くと帰宅が遅くなるとの判断で『大味』で上がることに。
帰宅後、雷が鳴った時には、この判断は正しかったと思いましたね。

結果的に、137kmを6時間17分というのんびりペース。
最初の2時間で約50kmを走っていましたから、後半の落ち込みが激しいことに。
鍛錬有るのみ、さて、どんな鍛錬をしましょうか。


距離: 137.10 km
タイム: 6:17:31
移動時間: 5:21:58
平均スピード: 21.8 km/h
平均心拍: 137 bpm
平均バイクケイデンス: 88 rpm
カロリー: 2,602 C
平均気温: 34.8 °C
高度高度上昇値: 826 m
(Garminコネクトより)

今回、補給はうまくいきました。
ま、のんびりペースでしたしね。

それから…eTrex30で『バッテリーの残りが少なくなっています』という旨の表示が出ました。
意外、心拍・ケイデンスをキャッチさせているせいかしらん。


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ロードバイク(自転車)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71797651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック