2013年06月11日

久しぶりに触ったMTはよそよそしいものでした

久しぶりに触ったMTはよそよそしいものでした

川中経営のHPはMTという仕組みで作成しております。
MT、分かり易く言えばCMS、いやいや、ブログの仕組みです。

その昔、HP作成の際、ページを作って、リンクを貼って…という作業が非常に面倒で。
『ブログの仕組みでHPを作成すれば、自分は記事を書くだけであとはシステムがしてくれる。』
と、段階を経てMTの導入をしたものでした。

さて、自分たちで運営しているHPが見にくいと、少し整理をせねば。
と、久しぶりにMTをいろいろと触っていたのですが…。

既存のブログを同じ設定の物を立ち上げるには…?
所定の記事を最初に表示させる際の設定は…?

…もう、すっかり忘れています。
記事の更新だけならば支障は無いのですが、ちょっとそれ以外の事をしようとすると…。
備忘メモを書いておいたはずのこのブログとGoogle先生が頼り。

かなりの時間をかけて、何とか第一段階終了。
今なら、もっと楽なシステムがあるのでしょうね…。


上の画像は、sixapartのHPから転載・加工させていただきました。
(なかなか興味深いクラウドシステムですね。)


 起業・開業を応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・MovableType・Nucleus
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69259628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック