2013年03月14日

Googleリーダーが廃止されるとのことでバックアップすると生成されたファイルはJSON形式だった。

Googleリーダーが廃止されるとのことでバックアップすると生成されたファイルはJSON形式だった。

chromeを立ち上げると表示されるのはiGoogle、自分でカスタマイズして欲しい情報がさっと得られるようになっています。
このiGoogleというサービスは2013年11月1日以降利用できなくなるのですが…。

その前に、GoogleReaderが2013年7月1日をもって廃止されるというニュースが。
GoogleReaderは複数のブログの更新情報を取得・表示してくれるサービス。
困りますね、これも。

Google リーダーのデータをダウンロードする方法が有るという事でこちらからダウンロードしたのですが、取得できたのはJSON形式のファイル。
ビューワーなどで中身の閲覧は出来たのですが、使い方は???状態。
他のRSSリーダーでインポートできるのなら良いのですが。

乗り換え先のRSSリーダーを探さねばなりません。
確定申告が落ち着いたら、探し始めますか。


 3月15日まで後1日。(さらば〜地球よ〜♪)


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・Google関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63696143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック