2013年01月20日

ハンドルを2cm下げて様子を見ることにします。

ハンドルを2cm下げて様子を見ることにします。

自転車のハンドルの高さを変更(1月16日に)。
初心者向けの高いセッティングだったので、少し下げることに。

自転車トレーナーに自転車を乗せて、相続に使う大きな定規で高さを確認。
1pくらい下げる予定だったのですが…。

2013012004s.jpg

2p下がってしまいました。
カメラ(スマフォ)を構える位置によっても見え方が変わるのでおおよそですが。

2p下がると乗った感じもかなり変わります、1pにしておけば良かったかな?と思うくらい。
まだ外を走ってはいませんが、自転車トレーナーに乗った感じでは、
・これでもいけそうかな?
・ちょっと下がりすぎたかな?
・お尻が痛いかな?
・お腹がきついかな(^^ゞ

変更の趣旨は、
・最初はもっと下がっていた(ので、下げた方が良いのかな?)
・下げた方が空気抵抗が減って良いのかな?

どうなんでしょう、外を走ってみなければ分からないのでしばらくこれで様子を見るとしましょう。
(外を走られる時期になればこれに身体が慣れて行くとも思うのですが、絶対的な話として、セッティングがこれで良いのか…?。)


 相続のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ロードバイク(自転車)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61608472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック