2012年12月15日

戻ってきたロボットはとても綺麗でメーカーメンテの良さを感じました。

戻ってきたロボットはとても綺麗でメーカーメンテの良さを感じました。01

メーカー修理に出したロボットが戻ってきました。
筐体は全体的に綺麗そのもの。
修理に出す前に清掃をしましたが、それ以上に綺麗になって戻ってきた感が有ります。

戻ってきたロボットはとても綺麗でメーカーメンテの良さを感じました。02

こちら側の車輪はどう見ても新しい、もう片側の車輪とはゴムの質感が違います。
この車輪も問題があったのかな?

戻ってきたロボットはとても綺麗でメーカーメンテの良さを感じました。03

嬉しかったのは、正面のバンパー(?)も交換されていたこと。
修理前、衝突緩衝材(細い帯状のクッション)がとれかけていて、テープでの補修状態だったのが綺麗になっていました。ここが新しくなると、新品に戻ったような感じがして非常に嬉しいです。


今回は、メーカー直に修理に出したのではなく、販売店を通して(5年保証期間内)の修理依頼。
ただ、事前にメーカーに質問をしていました、『問題点として記載した項目以外も点検してくれるのか?』と。
戻ってきて、直ぐに他の箇所が壊れたら嫌ですからね。
メーカーさんの、一通り点検しますとの回答を得て、安心して販売店さんからの修理に出しました。

メーカーでは『メンテンナンスサービスパック』なるコースも用意されています。
バッテリー交換+フルメンテナンス+部品代、ようは17,500円でごっそりメンテしていただけると。
国内正規品だけの安心感ですね。
保証期間が切れたら、このコースの活用も考えなくては。

今回は販売店さんの5年保証での修理、今回の修理代金23,730円は5年保証で充当され、残りは37,370円の枠。
保障期間は残り3年、珍しく長期保証の元が取れた(^^ゞように感じます。


 起業・開業を応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・我はロボット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60997214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック