2012年10月15日

さばえ公共未来塾での講師(前半)が終わりました

さばえ公共未来塾での講師(前半)が終わりました

『さばえ公共未来塾』という取り組みがあります。
(さばえ公共未来塾の概要についてはこちらをご覧下さい。)

全27講座の中の2講座、経理関係の実務面について、と言う事で話をさせてただくことになり、前半が14日(日)に終了しました。

会場は、鯖江市文化センター。
30分前に到着した時には駐車場は満杯。
経理の講座にこんなに人が集まるわけ無いのに?と思ったら案の定、別のイベントも。

行楽日和の日地曜日、各地では種々のイベントが行われているにもかかわらず、大勢の人に参加いただき、参加者・主催者双方の熱意が感じられました、ありがとうございました。

後半は、決算書の簡単な見方・個人事業から法人組織への移行の際の注意点等々を予定しています。
まだ起業していない方にとってはピンと来ない話かも知れません、細かなところに入り込まずに、大きな所での話が出来ればとレジメは用意を。
何か一つ、心に残ってくれれば良いのですが。


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59251207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック