2012年10月14日

秋刀魚のわたも美味しかった誠市の『復興さんま祭』

秋刀魚のわたも美味しかった誠市の『復興さんま祭』01

誠市でさんま祭りをやる。
しかも、岩手県大船渡港直送のさんまを使っての、焼きたてを販売。

これは1,000本有っても売り切れ必至だな。
と、早めの会場入りを決めておりました。

秋刀魚のわたも美味しかった誠市の『復興さんま祭』02

はい、無事に入手、美味しゅうございました。

さんまはわたが美味しい。
それは、内臓を通って行く期間が短くて直ぐに体外に排泄されてしまうため。
そう聞いておりました。
また、さんまのわたは苦みが美味しい、とも。

川中がいただいたさんまは、わたも苦くなくて美味しいさんま。
これは新鮮さが違うのかな?
と独りで悦に入っておりました。

秋刀魚のわたも美味しかった誠市の『復興さんま祭』03

美味しいものをいただくと、更なる美味を求めるもの(^^ゞ
大きな焼き鳥が200円。
これまた柔らかくてジューシーで◎。

お店ののぼりも出ておりました。
所在は知っておりましたが入ったことの無いお店、これは行ってみても良いかもと思わせる焼き鳥。

秋刀魚のわたも美味しかった誠市の『復興さんま祭』04

誠市にはレコードが似合う、そう思うようになりました。
今日はチェッカーズ、懐かしいですね。

今日も好天に恵まれ、大勢の人・お店で賑わっていた誠市。
関係者の皆さん、本当にいつもありがとうございます。
楽しい時間を過ごさせていただきました。


 相続のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59219570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック