2012年10月06日

パソコンにLINEを入れてみると最近の会話も同期されていた。

パソコンにLINEを入れてみると最近の会話も同期されていた。

LINE。
スマフォなどで無料通話・メッセージのやりとりなどが出来るツールですね。

最近は仕事で使うことも、ちょっとしたことの連絡なら充分使える。
パソコンメールだといつ読まれるか分かりませんが、(人によっては数日かかることも)、LINEならば読んでもらったことが分かってしまうので安心です。

そんなLINE、スマフォで使っていますが難点はキーボード。打ちにくい、やはりパソコンの方が数倍楽です。
と思っていたら、PC用のLINEを入れてもスマフォでも使い続けられることが判明。
いやいや、PCにLINEを入れたらスマフォでは使えなくなると思い込んでいました(^^ゞ

はい、助かります、キーボード入力が楽です。
友達・グループリストもそっくり同期されています、ほぼ、同じです。
でも、会話が全て同期されているわけでは無い(注)、と言う事も判明。
こちらはちょっと残念。

では、PCのLINEで友人に送ったメッセージが、スマフォのLINEに表示されるのか?
と実験してみたのが上の画像(^^)
はい、もう瞬時にスマフォ側にも表示されました。

でも、スマフォでは『既読』と表示されてもPC側では表示されません。
また、スマフォ:24時間表記、PC:12時間表記、とまあ細かな違いもありますが。

とりあえず、PCで使える事は判明、会社にいるときはパソコンでLINEを使う事になりそうです。

(注)
『以前の会話を表示』だったかな、こんな表示が出て遡れる人と、そうで無い人がいます。
スマフォを変えた、なんて場合にはどうなるんでしょう???


 相続のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ソフト・ITツール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58908575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック