2012年10月04日

インターンシップを笑顔で締めくくってくれました

インターンシップを笑顔で締めくくってくれました01

今年のインターンシップが終わりました。
最終日の今日、帰って行く時にはお別れの挨拶の時間が。

初日の挨拶の時の写真を撮っていなかったのですが、きっともっと緊張した顔だったことでしょう。

インターンシップを笑顔で締めくくってくれました02

パソコンを使う時間が多かったので、『こんな時間も良いでしょう』と総勘定元帳を綴じていたときの一コマ。
箸が転んでもおかしい年頃、かな。

インターンシップを笑顔で締めくくってくれました03

でも、作業は集中して取り組んでくれました。
当たり前、仕事ですから。

彼女たちは事務職希望で会計事務所にインターンシップに来たのかしら?
三日間程度だと既存のシステムを使っての仕事ですが、
就職した職場となれば、自分で工夫する・改善する事が求められます。

EXCEL・Wordで『やりたいことが出来る』のが当たり前、ACCESSも使えると良いですよ。
ちょっとした小ネタでも、日常業務が改善されて行きます。
その積み重ねは大きいです。

社会に羽ばたいて行くその時、このインターンシップの経験が役に立てば幸いです。
頑張って下さいね。

インターンシップに来られた方の感想はこちらからどうぞ


 助成金・給与計算・社会保険のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58773293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック