2012年10月03日

検索キーワードで再認識したグランフォンド福井の人気ぶり

検索キーワードで再認識したグランフォンド福井の人気ぶり

グランフォンド福井。
9月末に開催された自転車のイベント。
コースは3つ、2012年の最長コースは150kmかつ急傾斜も有りで人気が高い。
大風が接近した事もありコース変更、参加者も色々と心配を。
エントリーはしたものの、不参加となった方も多いそうな。

10月1日2日と、このブログへの訪問者が通常の倍程度に。
検索キーワードを確認して納得、『グランフォンド福井』関係の検索、訪問です。
上の画像は、このブログの検索フレーズ(10月1日〜3日の間)。
『esrc=s』はGoogleさんが検索ワードを暗号化したので分からない、という意味のはず。
その次に『グランフォンド福井』が登場しています。

グランフォンド福井は人気の高い自転車イベントで県外からの参加者も多いとか。
が、今年は台風が接近したこともあって直前に参加を諦めた方も多いはず、そんな方の検索・訪問だと思われます。
かく言う川中も、同じ事をしました。

人気の高いイベントが福井県で行われることの喜びもありますし、(終わってしまったので)10月にも福井県近隣でやってくれないかな…という寂しさも有り。
天候を考えるとなかなか難しいのでしょう。

2012年11月24日のことですが、ツール・ド・沖縄が開催されます。
沖縄、11月でも快適なんでしょうね…、いつかは行ってみたい、ものです。


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58724067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック