2012年10月01日

反省会と言う名のミーティングには炒飯がよく似合う

反省会と言う名のミーティングには炒飯がよく似合う01

10月に入りました。
長袖のカッターシャツにネクタイでのスーツ姿。
半袖・ノーネクタイだと普通のお兄さんが、出来るビジネスマンに見えてしまう10月初日、川中経営では恒例月初めの大掃除。

そして、夕方からは反省会。

反省会と言う名のミーティングには炒飯がよく似合う02

9月の反省、PDCAのサイクルを回すためのミーティング。
不定期のこの反省会、場所は何故かいつも『珍々飯店』。
この写真は普通の餃子とジャンボ餃子の『ハーフ&ハーフ』。
『出来上がるまで20分ほどかかりますが?』と確認が入りますがもちろんOKです。

反省会と言う名のミーティングには炒飯がよく似合う03

話の内容はいつしか趣味の自転車に。
これからの季節をどう乗り切るか?
寒くなってくる、外を走れなくなってくる。
そして春を迎えたとき、イメージと現実のギャップに唖然とする…。
(写真は芝海老チャーハン、パラパラでめっさ旨いっす。)

反省会と言う名のミーティングには炒飯がよく似合う04

一日休んだだけでも衰えが分かる、そんな気がする自転車というスポーツ。
数ヶ月も休んだら、全く別人のような事になって、イメージと現実のギャップに苦しむんです。
それは昨年入院したときに経験済み。
それをどう回避するか、どんな冬を過ごして春を迎えるか。
繁忙期(確定申告)で帰りが遅くなるのが当たり前になる時期をどう乗り切るか。
早からそんなことを、いやいやもう考え始めねばならない時、という結論に達しました。
(で、具体的にどうするの?(^^))


珍々飯店さんでは辛さの調節のしてくれるので、個人的には『大辛』あたりの味で行きたかったのですが、相方の都合で今日は普通に。
次回は必ず『大辛』、『大辛』でお願いします。

さ、10月、台風も過ぎた、明日からまた、朝の自転車を始めよう。


 起業・開業を応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58668824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック