2012年06月26日

seesaaブログにはスマフォ用のページに検索・タグクラウドが追加可能になり桜との差がまた開いた

seesaaブログにはスマフォ用のページに検索・タグクラウドが追加可能になり桜との差がまた開いた

巷ではFacebookの話題が多くなりブログの話題がめっきり。
ところがどっこいブログもまだまだ健在です、という事でしょうか、seesaaブログのスマートフォン最適化ページに『検索ボックス』『タグクラウド』のコンテンツが追加できるようになりました。

seesaaブログは数ある無料ブログサービスの1つ。
色々とカスタマイズ出来るという事もあって川中は昔からここが好きでお薦めしています。

今まで、ブログ内の記事を検索したくても(簡単には)出来なかったので、この『検索ボックス』の採用は嬉しいです。

seesaaブログにはスマフォ用のページに検索・タグクラウドが追加可能になり桜との差がまた開いた02

これはseesaaブログの設定画面。
TOP頁・記事の頁・過去ログの頁・カテゴリーの頁に事由に設置できます。
(ノーマル画面はもっと取っつきやすい画面ですからご安心を。)
(川中は一覧性のあるこちらのエキスパート画面が好きなだけです。)


このブログはseesaaブログでは無く、seesaaブログからエンジン供給を受けているさくらインターネットを利用しています。
seesaaブログが機能追加すればさくらインターネットも遅れずに機能追加、を期待してはいるのですがなかなか。今回更に差が開きました。

さくらインターネットさん、seesaaブログに遅れること無く機能追加をお願いします。


 助成金・給与計算・社会保険のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・seesaa(さくら)ブログのカスタマイズメモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56712485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック