2012年06月23日

20q+60qの走行でダウンしたのはrunkeeperでした

20q+60qの走行でダウンしたのはrunkeeperでした01

先輩・後輩と朝の自転車に。
6時スタートで60qを予定。
今月の目標走行距離達成が苦しい川中は、ウオーミングアップと称してその前にもう20qほど。
目覚ましは4時半でセット。

今日のコースは池田方面。
昨年転倒・恥骨骨折をしたあの池田コースに、骨折後初チャレンジです。

コースの前半で厳しい登り坂が有ったことは記憶に。
まあ、昨年の自分よりは体力も付き自転車の乗り方も上手くなっていますから、何とかなるとは思っておりました。
が、後半にもう一つ登が有ったことはすっかり忘れておりました。
というか、昨年はこの後半の登りはもっと楽に登れたのかも知れません。

それにしても池田は自転車を走らせるのは良い場所ですね。
夏でも涼しい場所が多いですし、また、来なければ。

この池田コース、49q地点にサークルKが有り、昨年はここで補給・給水をしていたものでした。
今回もここで補給・給水…を予定していたのですが見つかりません。
ど〜考えてもこちら方面…でも看板が見あたらない、と探していたら閉店していました。(Runkeeperのマップでは未だサークルKの表示が有りますから、閉店は最近なのでしょうか。)
池田方面を走るときの貴重なコンビニだっただけに残念です、どこかお店を探さねば。(出来ればエディが使えるお店を。)

20q+60qの走行でダウンしたのはrunkeeperでした02

3時間で60q、とゴールについてRunkeeperを止めようとスマフォを取り出すと、Runkeeper君は何故か途中で力尽きていました。
力尽きた場所は、閉店したサークルKを後にして次のコンビニを探していたあたり。
川中の気持ちが伝わったのかも知れません(次回からは力尽きるなよ)。


・ウオーミングアップ
距離: 22.00 km
タイム: 49:14
平均スピード: 26.8 km/h
平均心拍: 139 bpm
平均バイクケイデンス: ?? rpm
(Garminコネクトより)

・池田コース
距離: 60.36 km
タイム: 3:04:26
平均スピード: 19.6 km/h
平均心拍: 132 bpm
平均バイクケイデンス: ?? rpm
(Garminコネクトより)

合わせて82q、そう暑くも無く良い時間でした。


◎ガーミンさんへ。
また、ケイデンスの表示がされなくなりました。
ペアリングをやり直しても同じです。
ケイデンスの表示は『____』が多いのですが、『0』の時も有ります。
今回、走行中に、一時表示されることが有りました。
以下にログを掲載します。また、ボタン電池は6月6日頃に交換済み、ケイデンスが表示されなくなった時の記録はこちらを参照下さい。
20q+60qの走行でダウンしたのはrunkeeperでした03


 助成金・給与計算・社会保険のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ロードバイク(自転車)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56673268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック