2012年06月13日

AirDroidで、スマフォとPCをWi-Fi経由で接続

AirDroidで、スマフォとPCをWi-Fi経由で接続01

AirDroidというアプリを入れてみました。
紙飛行機のアイコンのこのアプリ、アイコンのとおり、スマフォとPCをゆったりと結んでくれます。

アプリを起動するとこの表示が。

AirDroidで、スマフォとPCをWi-Fi経由で接続02

ブラウザーから『http://web.airdroid.com/』にアクセスし、表示されたパスワードを入力することで、
スマフォとPCがWi-Fi経由で接続されます。
(ここの表示も日本語になりますからご安心を。)

AirDroidで、スマフォとPCをWi-Fi経由で接続03

まず目に付いてたのがSDカードの空き容量の無さ。
つい写真をため込んでしまうので、整理しないといけないですね。
(その次に容量UPかな。)

スマフォの中の画像を取り込むのに、USBケーブルを引っ張り出さずに済むところが良いですね。
それ以外にも種々の便利な機能が有りそう、要・研究、ぼちぼち触ってみます。


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・すまふぉ関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56457193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック