2012年03月04日

初体験、自転車後輪のチューブ交換は無事終了(^^)

初体験、自転車後輪のチューブ交換は無事終了(^^)01

二週間ぶりにガーミン先生と走ったら最後の最後で空気がプス〜〜〜と言うのが一週間前。
最近めっきり春めいてきましたからね、いつでも乗れるように早く修理しないと。

昨日なんて気温は11度まで上がって路上の雪ももうめっきり、確定申告期限が終わったらひとっ走り行きたいものです。
こんなタイヤは早く対処を、そう、自分で対処を。

初体験、自転車後輪のチューブ交換は無事終了(^^)02

後輪を外すと昨年の疲れも目について、パンク修理の前に歯ブラシ片手の寄り道など。

チューブの取り出しにはちょっと苦闘、YouTubeで手順を再確認したとにはタブレットが欲しくなりました。
スマフォでは動画にはちょっと小さいですから。


初体験、自転車後輪のチューブ交換は無事終了(^^)03

外したチューブに空気を入れるとどこからか洩れる音。
先日修理してもらった場所…


初体験、自転車後輪のチューブ交換は無事終了(^^)04

やはりここでした、パンク修理の跡。
パンク修理はしないと、とある方が著書で。
自分のパンク修理の技術には自信が有るから、しない、と(^^)。

川中もパンク修理は諦めますか…プロにしてもらっても空気が漏れてくるのですから。


初体験、自転車後輪のチューブ交換は無事終了(^^)05

と言うわけで、修理セットではなくチューブを買いに。
2つ、そう、外出時の予備を。


初体験、自転車後輪のチューブ交換は無事終了(^^)06

品番:OTW700-28F-NP
チューブのサイズ表記に初めて触れました。
700X27〜31C/27×11/8

いずれは、自分でタイヤを選べるようになりたい、タイヤの違いが分かるようになりたい。
その前に、まずは出先で使える空気ポンプを調達せねば。


 3月15日まで後11日。(さらば〜地球よ〜♪)


 起業・開業を応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ロードバイク(自転車)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54290508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック