2012年03月03日

醤油カツ丼が鯖江の味見屋さんに登場。

醤油カツ丼が鯖江の味見屋さんに登場。01

最近、耳にするようになった『醤油カツ丼』。

福井県には『ソースカツ丼』なるものが有り、もちろん、卵とじのカツ丼も。
でも『醤油カツ丼』とな???

たしか大野市で話題になっているはず、食べに行くにはちょっとが遠かったのですが、
それが鯖江市は近所の味見屋さんに登場したというので、早速行ってきました。

何故か大きめのレンゲが付いてきます。

ぱっと見は、薄めの色をしたソースカツ丼に大根おろし・ネギ・鰹節を乗せた感じ。
そう、きっと『おろし蕎麦』をイメージしているのかも。
でも、横にある丸い物体は何???

醤油カツ丼が鯖江の味見屋さんに登場。02

そう、半熟ゆで卵でした。
箸で持つとフニャフニャ、ここでレンゲの登場というわけですね。

『醤油カツ丼』お味はすごくさっぱり、若干ぴりっとしたのはワサビ…かもしれませんが不明(^^ゞ
ネギもよく合っていて、はい、美味しゅうございます。

これから他のお店にも登場しそうな『醤油カツ丼』、お店毎に色んな味わいを楽しめれば嬉しいですね。


 3月15日まで後12日。(さらば〜地球よ〜♪)


 助成金・給与計算・社会保険のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 23:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・食べ物関係
この記事へのコメント
お!これは早速行かなくては^^
先生、情報ありがとうございます。
灯台下暗し・・・ですね。
Posted by たつや at 2012年03月06日 22:53
たつやさん、こんにちは。

そうなんです、こんな身近なお店に出現したんです。
冬はもちろん、夏でもがっつりいけそうな感じのカツ丼でした。

ぜひぜひ、行ってみて下さいませ。

Posted by 川中重司 at 2012年03月08日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54280651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック