2012年01月09日

祝・初夫婦ポタは時速14.20q

祝・初夫婦ポタは時速14.20q

ようやく休日、先日のパンクの修理に。
パンクは後輪、前輪なら外したことがありますが後輪は無し、自転車ごと持って行きますか…。

YouTubeに有りましたよ、後輪の外し方。
やってみると何とか外れるものですが、後輪が無くてチェーンがたるんだ車体の置き方が分からず。
自転車ごと持って行くべく後輪を取り付けようとすると、またまたなかなかはまらない。
何とかはまっても、これで外を走れる気が全くしない。
これは一度ちゃんと教わってこなければ。

お世話になっているウメダサイクルさんへ。

タイヤの着脱・パンク修理をきっちり教わってきました。
何度かやってみなければ自分の物にはなりませんが、やはり書籍・YouTubeでは分からない、いわゆる勘所が多くありました。
ちょいと古めの車体ですからなおさら、やはり相談できるショップは大切です。


良い天気でした、直った嬉しさから帰宅は自転車で。
頬にあたる空気が気持ちよくて。
冷たかったですが、気持ちよくて。

1月にしては良い天気、路面には雪もあまりなくて。
これは自転車日和か?
家内と初ポタとなりました。
ポタと言うほどのこともなく、ただちょとそこまで。
1時間ほど15qちょっと。
その後、子供も連れだって更に13q。
大冒険の後乗っていなかった長男はちょっとペースが落ちていて、それがちょっと可笑しくて。

のんびり28.96q、よい時間でした。
もう、春まで外を走れることも無いでしょう、明日からは、また、自転車トレーナーです。
自転車もちょっとパワーアップしたし。


 確定申告のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ロードバイク(自転車)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53014448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック