2011年08月11日

1台には固めません、分かっていたはずなのに


図書館でたまたま目に入って借りてみました。

iPhoneユーザーではありませんが、スマフォ(SH-12C)ユーザーにも通ずる所があろうかと。



スマフォで何が出来る?
スマフォに何をさせる?
ドラえもんの四次元ポケットのように使いたい。

先々日、富山県の会社訪問に行ったとき
初のスマフォ持参の遠征、スマフォ1台でスマートにこなそうと意気込んで。

企業につく頃にはバッテリーが持たないこことに気付き、
企業での写真撮影の途中バッテリーが無くなり、
企業でコンセントをお借りした経験が。


この経験の後に、この書籍の中の『iphone1台に集中させない、必ず予備を用意する』という行を読んでつぶやきました。
そうだよね、旅先で使えなくなったら終わりだしね。
予備は必要だし、分散させないとね。


さて先日、朝、ちょっとお寝坊を(‥;)

目覚ましが鳴らなかった。
何故?
スマフォで毎日鳴らしているのに?

電源が落ちていました。
再起動後にはこんなメッセージが。

1台には固めません、分かっていたはずなのに

更新で力尽きたのでしょうか(×_×)

『1台に集中させない、役割は分散させる』
旅先だけではなく家庭内においても必須のことのようです。

目覚まし、どうしましょうか。
SIMカードが入っていない携帯って、目覚ましになら使えましたっけ?


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・すまふぉ関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47312415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック