2011年07月31日

鯖江市内に公衆無線LANのスポットが誕生

鯖江市内に公衆無線LANのスポットが誕生

鯖江市内に公衆無線LANのスポットが誕生しました。
場所は、JR鯖江駅や商店街、西山公園、西山動物園の計5ヶ所(福井新聞記事より)。

以前、誠市・ご縁市の際に無線LANの設置実験が行われていましたが、あのときはエリアが限られていたような記憶が有り、今回の設置は期待大です。

スマフォ(SH-12C)からはG3回線でネットにアクセスできますが、やはりちと遅い。
公衆無線LANという事ですから、普通に屋内で使うくらいの快適さが期待できます、これは嬉しい。

JR鯖江駅に降り立つと鯖江の欲しい情報が手に入る、商店街でも同様。
(facebookのスポットみたいな感覚かしらん。)
これまで以上に細やかな情報発信が求められますが、このインフラを上手く活用して、どんどん鯖江を盛り上げていって欲しいものです。

さすが、おらがまち・鯖江(^^)b


写真は、福井新聞朝刊より転載させていただきました。


 起業・開業を応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47046987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック