2011年07月26日

では『RSS Graffiti』のfacebookページへの登録方法を

ブログなどの更新をfacebookに連動してくれるアプリに『RSS Graffiti』が有ります。

記事『ブログなどの更新をfacebookに連動してくれるRSS Graffitiの設定の確認』では、『RSS Graffiti』をfacebookページに登録した後の『RSS Graffiti』の設定について確認しました。

では今回は、『RSS Graffiti』をfacebookページに登録する方法と、エラーがでたときの対処方法を。

では『RSS Graffiti』のfacebookページへの登録方法を01
アプリ『RSS Graffiti』へ移動。
別にわざわざここから入ってゆかなくても良いのですが、キャプチャーが有ったもので(^^ゞ

では『RSS Graffiti』のfacebookページへの登録方法を02
左側には、管理しているfacebookページの一覧が表示されています。
今回は、『税理士法人川中経営』のページに登録をしてみます

では『RSS Graffiti』のfacebookページへの登録方法を03
ファンページに『RSS Graffiti』を追加するにはここをクリック。
と書かれているで、クリック。

では『RSS Graffiti』のfacebookページへの登録方法を04
確認画面、ですね、もちろん『追加』します。

では『RSS Graffiti』のfacebookページへの登録方法を05
『RSS Graffiti』による記事の投稿のための『権限』を与えてください、という事でしょう。
『・・・authorize』をクリック。

では『RSS Graffiti』のfacebookページへの登録方法を06
記事の投稿をさせたければ『許可する』を。
(をっと、ここだけファンページ名が異なりますね。使うキャプチャーを間違えていますが、それはご愛敬という事でm(__)m)

これでfacebookページへの『RSS Graffiti』の登録は完了。
続いて、『RSS Graffiti』の設定を行って行けば良いわけです。


では『RSS Graffiti』のfacebookページへの登録方法を07
が、たまにこんなエラーが出てしまって、facebookページへの『RSS Graffiti』の登録が出来ないことも。

では『RSS Graffiti』のfacebookページへの登録方法を08
そんな時は・・・、
『基本データを編集』から、

では『RSS Graffiti』のfacebookページへの登録方法を09
『基本設定』をクリック、
『投稿の設定』のチェックを『付け』て、
再度、上記の登録手順を行えば上手く行くようです。

経験的にこうなったのですが、理由は『?』(^^ゞ。
また、ここのチェックは、場合によっては付けない方がよい事もあって、悩ましい限りです。


これで、RSSを使ってfacebookへの投稿が出来ます。
RSS情報さえあれば、ブログのこのカテゴリの更新だけこのfacebookページに投稿する、なんて事も出来て便利ですね。


 助成金・給与計算・社会保険のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・facebook関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46952270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック