2011年07月25日

ブログなどの更新をfacebookに連動してくれるRSS Graffitiの設定の確認

ブログなどの更新をfacebookに連動してくれるアプリに『RSS Graffiti』が有ります。
更新情報を反映させたいfacebookページに、アプリの登録が済んでしまえば後は簡単です。
まず今回は、登録がすんだ状態でのその設定の確認など。

ブログなどの更新をfacebookに連動してくれるRSS Graffitiの設定の確認01

画像左側には、facebookページの一覧が。
グリーンの●は、RSS Graffitiの登録が済んでいると言うこと。

この状態で、『+Addfeed』をクリック。

ブログなどの更新をfacebookに連動してくれるRSS Graffitiの設定の確認02

『Feed URL』には、更新情報を持っているRSS・ATOMのアドレスを、
『Source Name』には、更新されているブログなどの名前を、
『Source URL』には、そのブログなどのアドレスを入力して、
『Click here to generate a preview』をクリック。

ブログなどの更新をfacebookに連動してくれるRSS Graffitiの設定の確認03

RSS・ATOMのアドレスが正しく入力されていれば、プレビュー画面にブログなどの情報が表示されます。
OKであれば『SAVE』をクリック。

これだけやっておけば、次回のブログ更新分からfacebookに連動されます。
また、RSSが情報を持っている過去記事分であれば、遡って、手動で連動させることも可能です。


この様に、結構簡単にブログなどの更新情報をfacebookに連動されます、スムーズに行けば(^^)
川中の場合、
何回登録してもその登録内容が消えてしまったり、
最初の、facebookページへの登録でエラーが出たり、で悩んだことも。

では次回は、『RSS Graffiti』をfacebookページに登録する辺りを確認しましょうか。


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ・facebook関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46935848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

では『RSS Graffiti』をfacebookページへの登録方法を
Excerpt: では今回は、『RSS Graffiti』をfacebookページに登録する方法と、エラーがでたときの対処方法を。
Weblog: 川中重司、ほのぼのIT税理士!(^^)のブログ
Tracked: 2011-07-26 09:32