2011年06月05日

憧れの「吉田食堂」さんへ

憧れの「吉田食堂」さんへ01

高校生時代に、
『あそこのソフトクリームは10段有る』とか『かき氷はひってでかくて食いきれん』とかいう言葉を耳にしていた吉田食堂。
(もう20年以上前のことですから、記憶の記憶ですが(^^ゞ)

県外に行き、年を重ね、10段重ねソフトクリームにも心ときめかなくなっておりました。
が、子供がソフトクリームに心ときめかせる年齢になり、川中にも童心が。

今日のサイクリングは何処へ行こうか?
よし、父さんにまかしとき(^^)v

実は先日、武生方面へ行ったついでに寄ってみましたところ、日曜日は定休日という事が判明しておりました。
今日は土曜日、間違い有りません。

堤防沿いから越前市市内へ。
遠回りコースをのんびりと。
給水休憩を2回ほど行い、そろそろ子供もへばってきた頃に到着した憧れの吉田食堂。

4人で100円ソフト2つじゃあ悪いかな〜。
中華そばの1つも頼もうか、自転車で運動もしていることだしお天道様も大目に見てくれるでしょう(^^)


憧れの「吉田食堂」さんへ02

張り紙してありました。
営業は『11時〜15時』とさせていただきます・・・・・・・・・・・(‥;)

到着時間は15:15。
Uターンして帰途につくわけですが、子供は何のためにここに来たのかは分からずじまいでしょう。
途中でアイスを買って、父の面目を保ったことは言うまでもありません。


一枚目の写真はおいしい餃子配達人!珍々さんのマスオさん日記から転載させていただきました。
『動画:10段ソフトクリームが出来るまで。』もアップされています、リアルで見られるのは何時になるだろう・・・。


 相続のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 06:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | ・ロードバイク(自転車)
この記事へのコメント
家久方面にてご家族4人でチャリ漕いでいるの目撃しました(^o^)

吉田食堂さんはご主人が体調不良の場合がありますので、事前に電話で営業の確認をした方がいいと思いますよ〜
Posted by 珍々さん at 2011年06月05日 14:29
そうでしたか(^^ゞ
あのメンバーでは70qロードは難しそうでしょ(^^ゞ

実は、帰り道、珍々飯店さんでソフトクリームでもと、お店まで行きましたが、営業時間外(?)でしたのでアルプラザへと吸い込まれてゆきました(^^)

お店のブログには美味しそうな写真が満載ですね。
季節限定もありますし、訪問のチャンスをうかがっております。
Posted by 川中重司 at 2011年06月05日 14:54
あれで70km自転車漕いだら、パパの株が大暴落するかと(^_^;)

ご来店お待ちしております〜
Posted by 珍々飯店 at 2011年06月05日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45737202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック