
メールというのはいきなり来るものなのですが、
『製品レビューのお願い (ShadowProtect)』というメールが来たのもいきなりの事。
川中が使用しているサーバー用バックアップソフト『ShadowProtect(シャドウプロテクト)』のアジア担当マネージャーさんから。
このアンケートに回答してくれませんか?
という一方的に送りつけてくるものではなく、
よろしければご意見をいただけませんか?
という丁寧なもの。
どうやら、このブログの記事を発見してメールをいただいた様子。
エンドユーザーの声を拾って次回のバージョンアップにつなげようという姿勢は、ユーザーとしても嬉しく・安心できます。
『ShadowProtect(シャドウプロテクト)』は良いソフトだと思うのですが要望もあったので、難しいことは出来ませんが、とOKの回答を。
その後送られてきたアンケートに記入していったわけですが、単なる選択問題ではなくて記述式問題だったのでたっぷり1時間は。
返信したアンケートへのお礼のメールはもちろん届きました。
加えて、おざなりのお礼ではなくて、アンケート内容をしっかりと読んでの回答を書いていただいた事にはちょっと驚き。
そしてもう一つのサプライズは・・・。
写真は、本文とは無関係の味見屋さんのオムライス。
美味しゅうございました(^^)
助成金・給与計算・社会保険のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
税理士・ITコーディネータ 川中重司