2011年04月08日

CPUの性能比較表にCPUの進化を思う

CPUの性能比較表にCPUの進化を思う01

とあるパソコン直販サイトを見ていたら、ノートパソコンが5万円を割っていました。
これでOS付きですから驚きです、安くなりましたね・・・。

パソコンを新しくするときにはCPUの性能は倍以上になるように心がけています。
早くなった〜と体感できるには、それくらいは必要だと思い込んでいるので。

CPUの種類も多くなり、性能比も分かりにくくなったなぁと嘆いていたら、丁度よいサイトが有りました。
こちらです、ベンチマークソフトの会社のサイトのような感じです。

さすがIntelのi7はダントツのスコア(10,613)ですね、さぞサクサクと動くことでしょう。
(余談ですが、パソコンの動作はCPUだけでは決まりません、例えばHDDの早さも大切。)
(サーバーになるとその差は歴然のようです。)

さて、我が家の古〜いパソコンのCPUは載っているかな・・・。
下の方へ下の方へ下の方〜へ。

CPUの性能比較表にCPUの進化を思う02

辛うじてありました、スコアは492。
このパソコンに関しては、何を買っても体感速度大幅アップは間違いなしです(^^ゞ。


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ソフト・ITツール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44192630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック