2011年03月16日

所得税確定申告終了宣言・2011

所得税確定申告終了宣言・2011・01

ここに平成22年度所得税確定申告の終了を宣言します!!

おかげさまで、今年も申告期限内に、この終了宣言を行うことが出来ました。

川中経営では毎年、所得税確定申告の全業務が終了すると、終了宣言を行います。
この終了宣言を聞いて、初めて終わったぁ〜(^^)という気持ちになります。

社員の皆さん、お客様、そして、全国の会計事務所の皆さん、本当にお疲れ様でした。

(と、昨年の文書をコピペ(^^ゞ)

所得税確定申告終了宣言・2011・02
(前々年の終了宣言書(^^ゞ)

今年の終了宣言は、声がそろっていなかったな〜。
ジェネレーションギャップかしらん(^^)

実は今日、昨年のメモを見ていたら、『郵送は3月10日までに終えること』との文字が。

電子申告が当たり前になった今日、『郵送』があるとそれだけで時間がかかるので、そんなのは早めに仕上げましょうという来年に向けての意気込みでした。
『郵送』、結局のところ、不動産売買や住宅購入などがあると『郵送』となるのでこれらを前倒しで行いましょう、という事。

川中も今年は不動産売買(我々は譲渡所得と言いますが)の案件を全て2月中に済ませようと意気込んだのですが、税務署に細かな点の確認に行ったのはなんと昨年中なのですが、申告は3月になりました(‥;)
来年は、2月中には終えますよ、必ず。


昨年、なぜ今までこうしなかったんだろうと気付いたことが今年は当たり前に行えて、また一つスムーズに、そして今年の反省点は来年に活かして。

記憶が新しい内に、今年の取りまとめ・来年の計画などを行うのですが、それは明日以降。
とりあえず今日は、帰宅。


社員全員の協力・お客様の協力で、今年は結構スムーズに確定申告を進めてゆくことが出来ました。
ありがとうございました。

また明日から、頑張ってゆきましょう(^^)b
皆さん、お疲れ様でした。


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43852665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック