2011年03月14日

2011年最初の誠市は、日差しも人情も温かな幕開け。

2011年最初の誠市は、日差しも人情も温かな幕開け。01

啓蟄を過ぎて、鯖江市の誠市も動き始めました。
2011年3月13日、今年最初の誠市は好天に恵まれました。

温かな日差し、そして、人情も温か。
東北地方太平洋沖地震への義捐金の文字があちらこちらに。

2011年最初の誠市は、日差しも人情も温かな幕開け。02

義援金を呼びかける声、川中もさせていただきました。
この日、誠市で集まった義援金の額は615,615円に達したそうです。

さて、

2011年最初の誠市は、日差しも人情も温かな幕開け。03

この日の誠市のレコードは、佐野元春さんのNo Damage
本当にすり切れるくらい聞いた、懐かしの名盤です。


2011年最初の誠市は、日差しも人情も温かな幕開け。04

今回、初めて見かけたのがこちら、ぶ厚いお好み焼き。
じっくり焼くから枚数が上がらない。
それでも、じっくり焼くから甘く、甘く出来上がるんだとか。
今回は私の前で売り切れに。残念、来月に期待しましょう。


2011年最初の誠市は、日差しも人情も温かな幕開け。05

代わりにこちら『お好みバーガー』を頬ばりながらの散策。福井県産コシヒカリの米粉が入っているそうですよ。


こちらでは精一杯日常の生活を送りながら、出来ることをして行こう。
そう感じた、温かな日差しの中での誠市でした。


 3月15日まで後1日。(さらば〜地球よ〜♪)


 確定申告のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43832597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック