2010年11月21日

FoxitReaderが日本語に標準対応して文字化けも解消

FoxitReaderが日本語に標準対応して文字化けも解消

先日ご紹介した『FoxitReader』という無料のPDFビューアー。

起動は高速で気持ちよいのですが、英語版のソフトを日本語化して使うせいか、一部のパソコンでは日本語表示に問題が出ていました・・・。

その『FoxitReader』の日本語版が『Foxit J-Reader 4.2』として公開されたので、早速インストールを。

さすが、標準で日本語対応しているだけ有って、今のところ文字化け問題は発生しませんでした。
英語版を日本語化すると言う手間も省けますから、メンテナンスも楽そうです。

この『Foxit J-Reader 4.2』には、PDFファイルに文字を書き込む事ができる(注)ので、役所の指定用紙を印刷して記入するといった業務の時に重宝しそうです。
(注)『保護済み』となっているPDFファイルへの書き込みはできませんでした。


もう少しさわってみて、良さそうなら社員の何人かを人柱にして(^^)導入テスト開始です。


 年末調整のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ソフト・ITツール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41781914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック