2010年11月10日

HPのリンク切れのチェックは定期的にリンクチェッカーで行いましょう

HPのリンク切れのチェックは定期的にリンクチェッカーで行いましょう

正直、我が目を疑いました。
こんなにリンク切れがあるなんて・・・。

冷静に見直して一安心。
弊社のHPはMT(Movable Type)で作成しているので、一つの記事の内容がが、たくさんの頁に反映されます。
という事は、原因の記事内容を修正すれば、リンク切れを含む頁も解消されるはず。

弊社HPのリンク切れのチェックを行いました。
手動での確認はこんなんなので、WEBサイトのツールを用いて。

リンクチェッカー(リンク切れチェックツール) dead-link-checker.comにアクセスして、リンク切れをチェックしたいサイトのURLを入力し、開始ボタンを押すだけの優れもの。

自社サイト内のリンクは気付きやすいのですが、外部リンクはなかなか。
いつの間にかリンク先が無くなっていたなんて事が生じていました。

自社サイトのリンク切れは定期的なチェックが必要ですね。


 起業・開業を応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ソフト・ITツール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41659166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック