2010年11月08日

味噌は寝て待て?(倶利伽羅合戦11月例会)

味噌は寝て待て?(倶利伽羅合戦11月例会)

ネットショップの目標値への自己達成率を、県別チーム対抗で競う『ネット対決 倶利伽羅合戦・北陸三国志』。

丹南地区11月例会の会場は、味噌屋さん。
またとない機会なので、工場見学を。

この会社では、厳選した材料を用いて昔ながらの手法で味噌を作っているそうで、なんと仕込んでから1年間寝かせるそうです。

思わず、在庫がこたえる決算書を想像してしまいましたが、そうやって手間暇かけないと良いものは出来ないのでしょう。

2010110802.jpg

18:30からスタート。
まずは10月の振り返りと11月の計画から。
『なんでほうなるの?』
『○○は考えていないの?』
等々の突っ込みが入り、一巡したのは21時頃???

さあ解散か、と思いきや
それから、メンバー間での質疑応答が始まり・・・。
もう遅くなったからそろそろ締めようか・・・となったのがきっと22時頃。

さあ解散か、と思いきや
メンバーの一人が、『夕食、済ませましたか?』と。
じゃあ何か軽く・・・、とお店に座ったのが22時8分。
(これは正確、こんなツイートがありましたから:http://ow.ly/35Hrc


軽く済ませるはずでした、済ませるはずでした。
が、ネットショップオーナーの方々は、ここでも質疑応答を繰り広げます。
やはり、自分とは違う他人の意見は発見も多いようで、止まりません、川中も疑問点を質問して。

帰宅のツイートは25時2分(http://ow.ly/35Hux)。
18:30〜24:30として実に6時間の意見交換は、勉強になる、楽しい時間でした。


この会合は、ネットショップの目標値への自己達成率を、県別チーム対抗で競う『ネット対決 倶利伽羅合戦・北陸三国志』の会合です。
『こうやって話をするとモチベーションが高まってくる』という声を聞くと、福井県チームのお世話役をしていて良かったと思いますし、他県に負けない結果が出て欲しいなぁとも思います。
9月時点では石川軍が頭一つリード、さあ、福井軍も頑張りませう。


川中が写っている写真は、メンバーのチンチンさんのブログから転載させていただきましたm(__)m。


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ITコーディネータ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41631826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック