2010年11月07日

『受信トレイのプレビュー』を入れると、Gmailのメール一覧が先に表示される

『受信トレイのプレビュー』を入れると、Gmailのメール一覧が先に表示される

先日、Kさんのところを訪ねたときのこと。
なにげに置いてあった本が『Gmail仕事術』。

つい、お借りしてしまいました。

以前、この本を読んで実行した事の一つが、Gmailの受信トレイのプレビュー機能の導入。

受信トレイを読み込む際、とりあえず、受信メールの一覧を表示してくれる機能です。
完全に読み込んでから表示する、のでは無く、
とりあえず一覧を表示しておいて、受信トレイをしっかりと読み込んでゆくようになります。

数秒待つか否かの事なのですが、数秒有ればどのような新着メールが有るかだけでも確認できるので、とても気に入っています。

そんなGmailのプレビュー機能を、何処で設定したのかが思い出せなくて困っていたのであります。

スッキリしました(^^)。
『受信トレイのプレビュー』機能はGmailのLabs(設定→Labs)に有ります。
未導入の方は、是非、是非。


 相続のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・Google関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41631474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック