2010年09月26日

『サバエドッグ』は用法・用量をよく守って。

『サバエドッグ』は用法・用量をよく守って。

本日は予定を変更して、今ツイッターで話題のサバエドッグについてお届けします。

サバエドッグ、鯖江市長が命名した鯖江のご当地グルメ。
新聞記事を見る限りでは、外見はアメリカンドッグといった感じ。
早速、お店に行ってみましょう。

鯖江市本町にある佐々木ミートさん。

こんにちは〜・・・サバエドッグ有りますか・・・???
(って、何処にも見あたらないし。)

えっ、この白いのがそう?
もしかして自宅で自分で揚げないといけないの?
それはできんなぁ・・・。

えっ、今揚げてくれるんですか?
スーパーみたいに作り置きではなくて、注文があってから揚げるんですか(・_・)

サバエドッグと並んで、コロッケやヒレカツなどが有りますが、いずれも白い。ここで揚げてくれると言うことですね〜。

お〜良い香りがしてきました。
ハイ、2本で400円、ありがとうございましたぁ。

1本ずつカップに入ったサバエドッグは、車のカップフォルダーにすっぽり、倒れる心配もありません。
さ、早く帰宅・・・

あっだめだ〜、なんだこの香り〜。
サバエドッグに付けたソースの香ばしい香りが鼻孔を直撃。
なるほど〜、ソースカツのようにソースにくぐらせてあるんですね〜。
揚げたてをソースにくぐらせているから、こんなに良い香りがするんですね〜。
これは危険です・・・空腹を香りの大攻勢、運転できません、今すぐ車を止めて一本かじりつきたいくらいです。
(でも、子供へのお土産なんだぁ(‥;))


とまぁ、こんな感じで何とか運転して帰宅。
子供って凄いですね、お土産がある日は絶対お出迎え。

美味しぃ〜。(^^)とかじりつく子供A、カツを舐める(‥;)子供B。

親にも何とか一口。
ソースカツ丼の『串タイプ』と言ったところでしょうか。
美味しゅうございました。
鯖江市には良いお店が沢山あります。
今回もツイッターのおかげで良い情報ゲットでした。


 助成金・給与計算・社会保険のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・食べ物関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40930194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック