2010年09月22日

複数のツイートをまとめたいときはTogetterが便利

twitterのTLはどんどん流れてゆきます。
流れてゆくから良い場合もあれば、関連するツイートを一覧表示して保存したいときも。

例えばこんな場合(^^)

お取り寄せ餃子の美味しいお店は何処でしょう?お薦めを教えてください。来月、『餃子を持ち寄り試食会』に参加することに。美味しいお店、教えてください(^^)。

twitterでこんな質問をして、回答をいただいております。
その回答を一覧形式で保存しておきたい。


ブログの記事形式にしても良いのですが、もうちょっとクールな方法がないものか?
で、@taisukefさんに教えていただきました(^^)v

Togertterというサービスがそれ。

複数のツイートをまとめたいときはTogetterが便利01

こんな感じで、TLの任意のツイートからリストを作成(ブログみたいに表示)できます。
(画像は、左の一覧から、右へドラッグ&ドロップしている最中。)

で、お薦めのお取り寄せ餃子のリツイートを集めてみたのがこちら。
http://togetter.com/li/52529


複数のツイートをまとめたいときはTogetterが便利02
追加のリツイートが来たら、『リストを編集する』で追加出来ます。


ちょっと考えたのが、TLから一覧にしたいツイートを選ぶ方法。HOME・TLを追っかけるとかなり大変。
これは、一覧にしたいツイートを一旦お気に入りのマークをふる事で解決。(togetterには、お気に入りだけの表示機能があるので。)


twitterに関連する、手放せないサービスがいろいろ有ります。
次はどんなのが出てくるのでしょう、楽しみです。


 助成金・給与計算・社会保険のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・twitterの便利なツールなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40854460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック