2010年09月21日

南条SAにはスタバが有った、カーナビには無いのに。

南条SAにはスタバが有った、カーナビには無いのに。01

南条SAは、福井県南条郡南越前町に位置していて、年に数回、横を通ります。
スマートICの社会実験が行われている事は知っていても、南条SAで下りることは今まで無かったのですが・・・。

今回、所用により、南条SAで下りることになりました。
そう、スマートICを使って。

南条SAにはスタバが有った、カーナビには無いのに。02

スミマセン、パークしてみてビックリ。
予想外の大きさと賑わい、これはちょっとしたモンだと。


南条SAにはスタバが有った、カーナビには無いのに。03

でも、一番ビックリしたのは、スタバがあったこと。
そう、あのスタバです。

税理士会の研修で金沢へ行ったときには、会場へ必ず持ち込むスタバ・ベンティ(590cc)。
そして不定期に有る『2杯目100円サービス。』の嬉しさよ(^^)b

金沢では、今はコーヒーはいらないかな・・・と思っていても、2時間も車を走らせていると欲しくなってくるのですよ、コーヒーが。

私のカーナビ君は、スタバは福井大和田店しかないと言います。そこによって帰ることは可能ですが、何分余計にかかりますかね〜40分?50分?
そう思うと100円サービス君を諦める日も有ったのですが、こんなところにスタバがぁってなもんで。

金沢からの帰途を考えると、福井大和田店は、金沢・鯖江の間にありますが、南条SA店は、鯖江を通り越します。それを考えると、福井大和田店も南条SA店も、ロスタイムは同じかも知れません。
でも、スタバから会社までの距離は、南条店の方がグッと近く気持ち的にも楽ですね。


同じコーヒーショップにドトールコーヒーがあります。
ドトールとスタバ、戦略マップが全く異なる気がします。一度、見てみたい物です、ドーナツでもかじりながら。

(画像は南条スマートICより転載させていただきました。)


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40836660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック