2010年09月14日

chromeの拡張機能が異なるパソコン間で同期されるのは結構便利

chromeの拡張機能が異なるパソコン間で同期されるのは結構便利01

時々、新機能を発見します。
きっと、気がついていないだけだったのでしょうが(^^ゞ

先日も、chromeの拡大/縮小表示機能を発見してビックリしておりました。

今日の発見は、chromeの拡張機能を複数のパソコン間で同期させる機能、です。

メインのパソコンのchromeにいれた拡張機能が、サブのパソコンのchromeに入っていなくて、いちいち入れていった。
なんて経験はどなたでもあることかと。

この拡張機能の同期機能はそんな不満を解消してくれます。

chromeの拡張機能が異なるパソコン間で同期されるのは結構便利02
設定は、chromeのオプションで、個人設定 → カスタマイズ・・・

(うん?フォームの自動入力って、今までありましたっけ?)


chromeの拡張機能が異なるパソコン間で同期されるのは結構便利03
同期させたい項目をチェック。
使用するパソコン各々でこの設定を行えば、拡張機能が自動でインストールされます。

残念なのは、拡張機能の設定までは同期してくれない事。
例えば先日ご紹介した『Better GmailはGmail』なども、インストールはされたけども、その設定までは同期してくれませんでした。

うむぅ。
人間欲なもので。
ぜひ、設定も同期するように、ひとつ、なんとか。


 起業・開業を応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・Google関係
この記事へのコメント
ぉぉこれは便利だ。

早速やってみよう。
Posted by チンチンさん at 2010年09月14日 09:58
こんにちは。

よさげ、でしょ(^^)

chromeはどんどん便利になって行きますね。
上手く表示してくれないページが無くなると、言うこと無いのですが。
(拡張機能での回避は、問題もあって。)
Posted by 川中重司 at 2010年09月14日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40693330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック