2010年09月05日

Excelにhtmlソースを貼り付けるかい?(怪)

Excelにhtmlソースを貼り付けるかい?(怪)

Excel君が挙動不審(‥;)。

先日、ブログの目次を作成するために、htmlをExcelに貼り付けてマクロでブンブンなんてことをしておりました。

で、自分のブログの目次を作る必要が出てきたので、Excelに貼り付け・・・。

一旦ソースをテキストファイルに保存して、少し加工してからExcelへ貼り付け。

でも、ブログの写真などが表示されてしまう、リンクもしっかりクリッカブル。
お分かりいただけます?上の画像の左側のような感じ。

先日は、上の画像の右側のように、文字列で貼り付けられたのに、今日はなぜ?

悩ましい・・・(‥;)

(とりあえず、外部データの取込でテキストファイルを読み込んでいます。)


(画像ははてなのHPより転載させていただきました。)


 起業・開業を応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ソフト・ITツール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40541595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック