2010年07月20日

『メールの超プロが教えるGmail仕事術』は結構お勧めです


メールの超プロが教えるGmail仕事術

著者は精神科医。パソコン関係のライターさんではない、Gmailを使い込んでいるユーザーさんの技の紹介。

これからGmailを使う人も、使っている人も読んでみて収穫がある一冊かと。



今の川中の心に残ったのは、下記。

・エイリアス機能の更なる活用
・名刺整理を不要にするGmail名刺術
・GmailのiGoogle化

興味深いガジェットやGmailのバックアップ方法も紹介されていたり。

川中は、本業では一つ一つの仕事をちょっとずつ効率化してきました。
著者も、Gmailに対して同じ事をされてきたのかな?
そのTIPSの片鱗を見せていただける一冊でした。


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ・Google関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40034629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

『受信トレイのプレビュー』を入れると、Gmailのメール一覧が先に表示される
Excerpt: 先日、Kさんのところを訪ねたときのこと。 なにげに置いてあった本が『Gmail仕事術』。
Weblog: 川中重司、ほのぼのIT税理士!(^^)のブログ
Tracked: 2010-11-07 22:16