2010年06月30日

今月は売上げ目標が達成できなかった・・・別の指標でチェックしていますか?

今月は売上げ目標が達成できなかった・・・別の指標でチェックしていますか?


今月の売上げ目標はxx円です。

目標を立てました。

一ヶ月経ちました。

目標達成率は◎◎%と、目標額を達成できませんでした。

こうなっていませんか?
結果論で終わっていませんか?売上目標額xx円というゴールを達成するための、
その過程で、いくつかの指標を定めて、目標達成度合いをチェックして行きましょう。

ネットショップの場合、例えば・・・。
・商品掲載数
・コンバージョン率
・ユニークユーザー数
・リピート率
これが売上達成に大切だと思うところを指標にする。
この指標の目標値を定めて、値をチェックする。

コンバージョン率が落ちてきているぞ、ここで手を打とう。
こんなチェックが日々できていけば、一ヶ月後の売上額は目標を達成できるはず。

また、この指標も、定期的に見直しすると良いですね。
思い違いもありますし、内部・外部環境も変わって行きますから。


今日は、KGI・KPIのお話でした。


 助成金・給与計算・社会保険のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司


タグ:倶利伽羅合戦
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ITコーディネータ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40034606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック