2010年06月21日

奥様が喜ぶ父の日はイタリアンの夕食

奥様が喜ぶ父の日はイタリアンの夕食01

今日は(いつもと違って洋服が)素敵ですね、奥様のお見立てですか?

なんて、かるいジョーク(?)で迎えてくれました。
きっといずこも同じなんでしょう。

父の日だというので(?)、家内のお気に入りのお店で食事。
お店の選定に『父』が加わらないところが我が家流(‥;)奥様が喜ぶ父の日はイタリアンの夕食02

真鯛のカルパッチョからすみ添え
お店の早く着いてしまったので、三枚におろすところから見せていただきましたが、立派な、立派な真鯛でした。


奥様が喜ぶ父の日はイタリアンの夕食03

・・・さらだ(^^ゞ
10種類くらいは入っていたんではないでしょうか。
焼きズッキーニ、魚のマリネ(?)、貝の薫製、えび、タコ・・・なかなか手が込んでいます。


奥様が喜ぶ父の日はイタリアンの夕食04

サザエの香草パン粉焼き(鳥羽直送)
大きいサザエでした。柔らかく、苦くなく、奥の方に入っていたオリーブオイルとひじきまで美味しく。


奥様が喜ぶ父の日はイタリアンの夕食05

xxのリゾット生ハム添え
お米のプチプチ感が丁度良いそうです。


奥様が喜ぶ父の日はイタリアンの夕食06

カルボナーラ イタリア産トリュフがけ
イタリア産トリュフがもう無くて、最後のひと皿だとか。
(お隣さんはオーダー出来ませんでしたm(__)m。)


奥様が喜ぶ父の日はイタリアンの夕食07

真鯛のアクアパッツァ
魚の下にはパンがひいてあって、スープは最後までいただけます。
味はもちろん◎ですが、個人的には、『切り身』ではなくて小さめの魚の『尾頭付き』を取り分けてゆく方が好きです。


奥様が喜ぶ父の日はイタリアンの夕食08

デザート盛り合わせ
いやぁ、こんな話は聞いていなかったので、とても嬉しくて。
いちおう、『父の日』の夕食と言うことですね(^^)。



このお店は、福井にあるイタリア料理店・ラカーラ。
気取らずに行ける良いお店、マスターとホールの方がアットホームな感じでスキです。
(もちっと、鯖江に近いと良いんだけどな〜。)

人気が出てきたのか、ワールドカップ日本第2戦の日だというのに、結構混んでいました。
夕食は予約をされた方が良さそうです。

ラ・カーラ
福井市高木中央2丁目403番地シラサキ第2ー102号
(以前、マルコポーロが有った場所です。)
0776−60−2600
ランチタイム :11:30〜14:00(ラストオーダー)
ディナータイム:18:00〜21:30(ラストオーダー)
月曜日定休(変更の場合有り。)


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 01:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・食べ物関係
この記事へのコメント
ラ・カーラ行きたい!!

イタリアン大好きなのです。
Posted by チンチンさん at 2010年06月21日 08:16
こんにちは。

イタリアン、結婚してから口にはいるようになりました。
美味しいですね。
川中の場合、和食も中華も好きですが(^^)。

味は好き嫌いがありますが、ラカーラさんの味は、好きな味です。
是非一度、奥さまと(^^)
Posted by 川中重司 at 2010年06月21日 17:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40034597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック