2010年06月16日

改めて、画像に文字を入れてツイートしてくれる『携帯百景』のまとめなど #twifukui

改めて、画像に文字を入れてツイートしてくれる『携帯百景』のまとめなど #twifukui 01


写メールするだけで、画像に文字を書き込んでツイートしてくれる『携帯百景』。すごく気に入ってます。

が、ちょっと分かりづらいのか、何人もの方から質問をいただくので、改めて整理してみましょう。


ツイートまで流れはこんな感じ。
・携帯百景に写メール。
  ↓
・携帯百景が、写真に文字をいれる。
  ↓
・携帯百景で、ツイッターへの連動を設定していれば、ツイートしてくれる。このための準備としては、こんな感じかな。
1.携帯百景へのユーザー登録
2.携帯百景への写メールのメルアド確認
3.携帯百景での、ツイッター連動設定
4.ツイッターで、連動されているか確認
5.テスト投稿


1.携帯百景へのユーザー登録
ユーザー登録はこちらから
小さくて分かりづらい、かな。

2.携帯百景への写メールのメルアド確認
携帯百景にログインして、画面上部にある『投稿方法』をクリックすると、写メール用のアドレスが表示されます。
もちろん携帯からだけでなくPCからもOKですよ。
改めて、画像に文字を入れてツイートしてくれる『携帯百景』のまとめなど #twifukui 02


3.携帯百景での、ツイッター連動設定
改めて、画像に文字を入れてツイートしてくれる『携帯百景』のまとめなど #twifukui 03
今度は、ユーザー設定 → twitter と進んで、twitterのアイコンをクリック(認証設定へ)。

改めて、画像に文字を入れてツイートしてくれる『携帯百景』のまとめなど #twifukui 04

良いですか?と聞いてくるので、良いよ(^^)、と。

改めて、画像に文字を入れてツイートしてくれる『携帯百景』のまとめなど #twifukui 05
こうなれば、設定完了です。


4.ツイッターで、連動されているか確認
改めて、画像に文字を入れてツイートしてくれる『携帯百景』のまとめなど #twifukui 06
念のために、twitterの設定でも確認してみると、『連携アプリ』に『携帯百景』がしっかり登録されています。
これで、準備万端です。


5.テスト投稿
写メールするときの画像サイズによっては、写真と文字の大きさがアンバランスになります。
おやっ?と思われたらこちらの記事もご覧下さい。


携帯百景では、縦書き・横書き、文字色、文字を記載する場所なども指定できます。
結構楽しめるツールかと思いますよ。


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・twitterの便利なツールなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40034592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック