2010年06月13日

携帯百景で、画像に比べて文字が大きいときは、画像のサイズを大きくする。

携帯百景で、画像に比べて文字が大きいときは、画像のサイズを大きくする。01

携帯百景というサイトを利用すると、写メした画像に文字を書いてtwitterに投稿してくれる。

そんな記事を先日書きましたら、ツイッター朝活で知り合った方からの質問が。

『文字の大きさが大きいんですが、マニュアルを見てもよく分からないんです』

そう、こんな感じ↑ですね。

たしかに携帯百景のマニュアルを見ると、文字の配置・色・サイズの指定はできるのですが、それは指定した場合。
指定しないのに、文字の大きさが異なるのは何故?

これは、携帯百景に送る画像サイズが関係しているに違いない。
と、あたりを付けて実験してみました(^^)

上の画像は、画像を160に収まるように『縮小専用』で縮小し、携帯百景に送信したもの。


携帯百景で、画像に比べて文字が大きいときは、画像のサイズを大きくする。02

同じく、画像を320に収まるように『縮小専用』で縮小し、携帯百景に送信したもの。


携帯百景で、画像に比べて文字が大きいときは、画像のサイズを大きくする。03

同じく、画像を640に収まるように『縮小専用』で縮小し、携帯百景に送信したもの。
(ブログに掲載する都合上、さらに400に縮小しています。)


携帯百景で、画像に比べて文字が大きいときは、画像のサイズを大きくする。04

同じく、画像を1024に収まるように『縮小専用』で縮小し、携帯百景に送信したもの。
(ブログに掲載する都合上、さらに400に縮小しています。)

やはり、携帯百景では、受信した画像をあるサイズまで縮小し、その後、文字を書き込んでいると思われます。
従って、画像の割に文字が大きい場合には、携帯百景に送る画像サイズを大きくしてやればよい、と言えそうです。


携帯百景で、画像に比べて文字が大きいときは、画像のサイズを大きくする。05

ちなみに、この写真のサイズは、300x400。
私好みの文字の大きさです。


お分かりいただけましたか???


 起業・開業を応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・twitterの便利なツールなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40034589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック