2010年06月09日

twitterへの写真投稿、写真に文字が入るのは『携帯百景』

twitterへの写真投稿、写真に文字が入るのは『携帯百景』

twitterでツイートするとき、写真を使いたいときが有ります。
というか、多いです。

それも、出先にいるとき。

パソコンではHootSuiteというtwitter用クライアントを使っているので、写真添付も簡単です。
(TL内の画像も、ある程度表示してくれますし。)出先の時は、携帯電話からの写メールの要領で投稿すると、写真が添付されます。
(正確には、写真へのアドレスが表示される、かな。)

川中が携帯から使っているサービスはこの2つ。
Mobypicture
携帯百景


Mobypictureは、日本語の文字化けが無かったことが決め手だったと思います。
欠点は、TL上で画像が表示されないこと。
HootSuiteや、『Show on Twitter』というchromeの拡張機能を使うと、twitterのタイムラインで画像が表示されるようになるのですが・・・、Mobypictureでは表示されない。
これが不便ですね。


携帯百景は、なんと言っても、画像に文字が自動で表示されるところがお気に入り。
そう、上の画像のように。


いずれも無料のサービス。
写真の保管容量など、調べていないことも有るのですが、とりあえず使用開始しています。

GoogleのPicasaへ写メールするとtwitterへ連動される、しかも文字入りで。
そんな無料サービスって、無いものでしょうか???
リサーチ、継続中です。


 相続のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・twitterの便利なツールなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40034585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック