2009年11月29日

ボージョレヌーボーと赤い三連星

ボージョレヌーボーと赤い三連星01

今年のボージョレヌーボー第2弾はロゼ。
第1弾の白は一晩で空になりましたから、第2弾も同様でしょう(^^)

そのロゼ、最初はなかなか進まず。
皆、無口に、下を向いて・・・。

ボージョレヌーボーと赤い三連星02

そう、赤い三連星による、レッドストリームアタック(注)が有ったのです(^^)v

このレッドストリームアタックの猛攻をなんとか凌いだ頃から、寒々としたテーブルに会話が戻り、ロゼがすすみ、焼酎がすすみ(^^)

そして案の定、空ビンが一本横たわる結果に。

残るはロゼ。
年越しをしないことだけは確かでしょう。


(注)
原典は黒い三連星によるジェットストリームアタックであることは、言うまでもありませんよね、同世代の皆さん(^^)。


 相続のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 13:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | ・食べ物関係
この記事へのコメント
「俺を踏み台にした?」 
有名なシーンです。
子供のころガンプラ集めまくってたことを思い出します。
ドムは結構お気に入りだったなあ。
ゲルググ、ズゴック、ドム、グフとかが好きでした。

話は変わりますが、先生のブログのリンクを私のブログに貼り付けてもよろしいでしょうか?もし、よろしければ相互にしていただけると非常に嬉しいです。ご検討よろしくお願いします。m(__)m
Posted by チンチンさん at 2009年11月29日 15:18
こんにちは。


チンチンさんもお分かりですね(^^)
そう、そんな台詞がありましたよね。

ガンダムには、結構はまった口ですか?


ブログへの貼り付け、こんなブログでよろしければ(^^)

相互リンク、もうなってますよ(^^)
はら、コメントの氏名欄にそちらのアドレスを入力されてますよね。
もう既に相互リンク状態・SEO効果有り、です。
Posted by 川中重司 at 2009年11月30日 18:20
そうですガンダム大好きでした。
最近の作品ダブルオーとかはあまり見てませんが。
それから、ブログのリンク集に先生のブログへのリンクを貼らせていただきました。ありがとうございましたm(__)m
ちょっとおたずねしたいのですが、ブログのリンク集にリンクを貼りたいとき相手の了承っていらないのですかね?ブログ始めたばかりでその辺の作法がよくわかりません。教えていただければ幸いです。
Posted by チンチンさん at 2009年12月01日 15:39
作法、ですか(^^ゞ 難しいですね。

『リンクを貼るときはサイトのTOP頁にね』、という断り書きは時々見ます。
また、まれに、『リンクは遠慮下さい』、というサイトも。

私の感覚では、こんな感じです。
・先方のサイトに断り書きが有れば、それに従う。
・断り書きがなければリンクフリーと解釈。
・リンク集への掲載は、先方のTOP頁を。
・記事本文中への掲載の場合は、直接関係する頁へのリンクも有り。
・自分のサイトからリンクを貼った場合、相手に報告の書き込みなりを入れると丁寧。

如何でございましょう???
Posted by 川中重司 at 2009年12月01日 22:56
なるほど〜
よく分かりました。
ありがとうございましたm(__)m
Posted by チンチンさん at 2009年12月02日 07:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40034202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック