2009年11月20日

GoogleReaderはパスワードに非対応

GoogleReaderはパスワードに非対応

RSSリーダー無しにはいられない、そんな人も多いのでは。

HPやブログの更新情報を調べて表示してくれる。
いちいち、更新の有無の確認のためにサイトを訪問する必要がない。

こうなると、RSS非対応のHPは不利。
ちなみに、中小企業庁のHPがRSS対応になったのは平成21年11月2日から。

以下は、中小企業庁のHPより転載です。
***転載ここから***
中小企業庁では、「電子経済産業省アイディアボックス」において、各府省サイトのRSSへの対応に関するご意見が多く寄せられていることを受け、本日から、中小企業庁のサイトにおいて提供を行っている新着情報について、RSS配信を開始しました。
***転載ここまで***さて、そんな便利なRSSですが、HPやブログの閲覧自体にパスワードがかけられている場合には、当然RSSの閲覧にもパスワードが求められます。

そして、RSSリーダーでパスワードに対応している物が少ないそうなのです。
川中がメインに使っている『GoogleReader』も非対応の一つ。
ヘルプには『非公開のフィードを登録できますか。』という項目で説明されています。

やむを得ず、その様なサイトはLunascape(ルナスケープ)のお気に入りにRSSを登録しています。
早く、『GoogleReader』が対応してくれることを希望しまっす。


 助成金・給与計算・社会保険のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・Google関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40034192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック