2009年11月17日

相続は、以前に申告した方からの紹介が多い

相続は、以前に申告した方からの紹介が多い

日曜日、ペットボトルのお茶を買い、一人会社へ。
この日は相続の相談。
相続のお仕事の場合、相手の方もお勤めの方の場合が多く、必然的に土日にお会いすることとなります。

この方は、以前に相続税の申告を手がけた方からのご紹介。

こんな時は、その時の仕事をそれなりに評価いただけたんだと、嬉しくなりますね。2時間くらい、お話したでしょうか。
相続税の概要、課税される財産のこと、財産の価額のこと。
『そんな物にまで税金がかかるんですか?』
と、おなじみのところで驚いていただいて。


今日の一言。
相続でお悩みの皆さん、早めに税理士にご相談下さい。
きっと、不動産登記の件も含めて、相談に乗ってくれますよ。



写真は、例によって全く本文に関係のない、
敦賀市の駅前商店街にある銀河鉄道999のモニュメント。
その13:限りある命のための戦いです。
タグ:松本零士

(久しぶりにこのシリーズの写真を使いました。)


 相続のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・相続や贈与について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40034189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック